よくあるご質問

よくいただくご質問をおまとめしております。

対応端末について

推奨環境を教えてください。

推奨環境は以下になります。

  • · iPhone: iOS10.3.3以上、Safar(サファリ) ブラウザバージョン10以上
  • · Android: OS5.1以上、Chromeブラウザ バージョン50以上 ダウンロードはこちら
  • ※ ブラウザからカメラへのアクセス設定を「許可」してください。
  • ※ 本サービスは、iPhone及びAndroidスマートフォンを対象としております。パソコンやフィーチャーフォンからは大変申し訳ございませんがご利用いただけません。

レシート投稿ページにアクセスできません。

スマートフォンの推奨OS/ブラウザでアクセスしているか、ご確認ください。

パソコンやフィーチャーフォンからは本サービスをご利用いただけません。 また、QRコードアプリやtwitter等でアプリ中のURLをタップすると、推奨ブラウザではなくアプリ内のブラウザが開いてしまい、

  • ・キャンペーンページにアクセスできなかったり、
  • ・レシート投稿時にカメラが起動しない、

などサービスをうまくご利用いただけない場合がございます。

その場合は、今一度推奨環境をご確認いただき、iPhoneの場合は「Safari」ブラウザ、Androidの場合は「Chrome」ブラウザにて、改めて「ワクワクがやめられない、とまらない♪キャンペーン」のページからアクセスしてみてください。

接続エラー:安全な接続が確立できませんでした、というメッセージが出ます。

Android標準ブラウザなどからアクセスしたときに、「接続エラー:安全な接続が確立できませんでした」という画面がでる場合がございます。

ご利用のブラウザが暗号化方式 TLS1.2に対応していないことが原因と考えられますので、「Chrome」ブラウザにて再度アクセスしてみてください。ダウンロードはこちら(Androidの場合)。

メールについて

抽選に応募したのに受付メールが届きません。

ドメインの指定受信などを設定されている場合は、「@calbee2108.reccp.jp」の受信及び、PCからのメールの受信の許可/拒否解除の設定をお願いいたします。ご利用のメールにあわせて以下のページをご確認ください。

レシート投稿前に入力したメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?

一度ご入力いただきましたメールアドレスの変更はできません。メールアドレスを間違えてしまった場合などは、再度、変更したいメールアドレスを入力してレシートを投稿いただきますよう、お願いいたします。

レシート撮影について(Android)

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動しません。

QRコードアプリやtwitter等のアプリ内のブラウザでアクセスするとカメラが起動しない場合があります。

再度、「ワクワクがやめられない、とまらない♪キャンペーン」のキャンペーンページから「Chrome」ブラウザでアクセスしてください。

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動せず、写真フォルダの一覧画面が開いたりします。

カメラが起動しない場合、ブラウザから、カメラ機能へのアクセスが許可されているかご確認ください。
※ご利用の機種により表現が異なります

“設定”→“アプリ”→Chrome(クロームブラウザ)もしくはブラウザ、にて“カメラ”を「許可」


また、「レシートを撮影する」をタップしたときに、

「Androidシステム」と出てきた場合には、 “Androidシステム”→“カメラ”、を選択してください。

「画面をキャプチャー」と出てきた場合には、 “画面をキャプチャー”→“カメラ”、を選択してください。

レシート撮影の際、 「操作の選択(SO)」 「操作を選択(SC)」「Image Chooser(SH)」(端末メーカーによって異なる)などと表示され、「Androidシステム」「画面をキャプチャ―」「カメラ」「ドキュメント」(端末によって異なる)と選択肢が出てしまうのですが、どうすればいいですか?

「Androidシステム」または「画面をキャプチャ―」を選択後、標準のカメラアプリを選択するか、「カメラ」を選択してください。

レシート撮影した後、画面が先に進まないのですが、次の進め方を教えてください。

画面下部にある「投稿する」ボタンを押してください。

レシート撮影について(iOS)

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動しません。

QRコードアプリやtwitter等のアプリ内ブラウザでアクセスするとカメラが起動しない場合があります。

再度、「ワクワクがやめられない、とまらない♪キャンペーン」のキャンペーンページから「Safari」ブラウザでアクセスしてください。

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動せず、写真フォルダの一覧画面が開いたりします。

カメラが起動しない場合、ブラウザから、カメラ機能へのアクセスが許可されているかご確認ください。
※ご利用の機種により表現が異なります

“設定”→“Safari”→“カメラとマイクのアクセス”が「オン」

もしくは

“設定”→“プライバシー”→“カメラ”→“Safari”を「オン」

レシート撮影の際、「写真またはビデオを撮る」「フォトライブラリ」「iCloud」と選択肢が出てしまうのですが、どうすればいいですか?

「写真またはビデオを撮る」を選択してください。

レシート撮影の際、「“Safari”がカメラへのアクセスを求めています」と表示され、「許可しない」「OK」と選択肢が出てしまうのですが、どうすればいいですか?

「OK」を選択してください。

レシート投稿について

レシートのどの部分を撮影すればよいですか?

レシートの下記5点が読み取れるように撮影してください。

  • 「店舗名」
  • 「電話番号」
  • 「購入日時」
  • 「対象商品」
  • 「合計金額」

また、レシート投稿の際にレシート撮影時の注意点が表示されますので、そちらをご参照ください。

同じレシートを複数回投稿できますか?

同じレシートを複数回投稿することはできません。

間違えたレシートを投稿してしまいました。取り消しはできますか?

投稿いただいたレシートの取消はできません。レシート撮影後、投稿前にレシート内容に間違いがないかご確認いただくようお願いいたします。間違えて投稿してしまった場合は、改めて正しいレシートをご投稿ください。

レシートの投稿条件について

対象商品は定価で購入する必要がありますか?

定価以外での購入でも、対象商品を購入いただいたレシートであれば投稿可能です。

現金以外で支払った場合も抽選対象となりますか?

購入方法に制限はありません。対象商品を購入いただいたレシートであれば大丈夫です。電子マネーやクレジットカード、商品券、ポイントなど、いずれかの方法で購入いただいた場合も抽選対象となります。

ネットスーパー、ECサイト、宅配サービスなどのレシート、領収書、納品書等ではエントリーできません。

レシート情報の取り扱いについて

投稿したレシート情報はどのように取り扱われますか?

こちらのページより「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。