よくあるご質問

よくいただくご質問をおまとめしております。

対応端末について

推奨環境を教えてください。

推奨環境は以下になります。

  • · iPhone: iOS10以上 「Safari」ブラウザ
  • · Android: OS5.1以上 「Chrome」ブラウザ バージョン50以上 ダウンロードはこちら
  • ※ ブラウザからカメラへのアクセス設定を「許可」してください。
  • ※ 本サービスは、iPhone及びAndroidスマートフォンを対象としております。パソコンやフィーチャーフォンからは大変申し訳ございませんがご利用いただけません。

抽選に応募したのに受付メールが届きません。

ドメインの指定受信などを設定されている場合は、「@natori2208.reccp.jp」の受信及び、PCからのメールの受信の許可/拒否解除の設定をお願いいたします。ご利用のメールにあわせて以下のページをご確認ください。

レシート投稿前に登録したメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?

一度ご登録いただきましたメールアドレスの変更はできません。再度、変更したいメールアドレスを新規にご登録いただきますよう、お願いいたします。

レシート撮影について(Android)

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動せず、写真フォルダの一覧画面が開いたりします。

カメラが起動しない場合、ブラウザから、カメラ機能へのアクセスが許可されているかご確認ください。
※ご利用の機種により表現が異なります

“設定”→“アプリ”→Chrome(クロームブラウザ)もしくはブラウザ、にて“カメラ”を「許可」


また、「レシートを撮影する」をタップしたときに、

「Androidシステム」と出てきた場合には、 “Androidシステム”→“カメラ”、を選択してください。

「画面をキャプチャー」と出てきた場合には、 “画面をキャプチャー”→“カメラ”、を選択してください。

レシート撮影の際、 「操作の選択(SO)」 「操作を選択(SC)」「Image Chooser(SH)」(端末メーカーによって異なる)などと表示され、「Androidシステム」「画面をキャプチャ―」「カメラ」「ドキュメント」(端末によって異なる)と選択肢が出てしまうのですが、どうすればいいですか?

「Androidシステム」または「画面をキャプチャ―」を選択後、標準のカメラアプリを選択するか、「カメラ」を選択してください。

レシート撮影した後、画面が先に進まないのですが、次の進め方を教えてください。

画面下部にある「応募する」ボタンを押してください。

レシート撮影について(iOS)

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動しません。

QRコードアプリやtwitter等のアプリ内ブラウザでアクセスするとカメラが起動しない場合があります。

再度、「家族団らんを楽しもう!プレゼントキャンペーン」のキャンペーンページから「Safari」ブラウザでアクセスしてください。

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動せず、写真フォルダの一覧画面が開いたりします。

カメラが起動しない場合、ブラウザから、カメラ機能へのアクセスが許可されているかご確認ください。
※ご利用の機種により表現が異なります

“設定”→“Safari”→“カメラとマイクのアクセス”が「オン」

もしくは

“設定”→“プライバシー”→“カメラ”→“Safari”を「オン」

レシート撮影の際、「写真またはビデオを撮る」「フォトライブラリ」「iCloud」と選択肢が出てしまうのですが、どうすればいいですか?

「写真またはビデオを撮る」を選択してください。

レシート撮影の際、「“Safari”がカメラへのアクセスを求めています」と表示され、「許可しない」「OK」と選択肢が出てしまうのですが、どうすればいいですか?

「OK」を選択してください。

レシート投稿について

レシートのどの部分を撮影すればよいですか?

レシートの下記5点が読み取れるように撮影してください。

  • 「購入店舗の電話番号」
  • 「購入日時」
  • 「対象商品」
  • 「対象商品の合計金額」
  • 「合計金額」

お客様の個人情報が記載されている場合は、該当箇所を塗りつぶすか、ふせん等でかくしてください。

また、レシート投稿の際にレシート撮影時の注意点が表示されますので、そちらをご参照ください。

同じレシートを複数回投稿できますか?

同じレシートを複数回投稿することはできません。

間違えてレシートを投稿してしまいました。取り消しはできますか?

投稿いただいたレシートの取消はできません。レシート撮影後、投稿前にレシート内容に間違いがないかご確認いただくようお願いいたします。

レシートの投稿条件について

商品は定価で購入する必要がありますか?

定価以外での購入レシートでも、対象商品を購入いただいていれば投稿可能です。

レシート以外でも投稿できますか?

レシート以外(領収書、納品書など)ではエントリーできません。

その他のお問合せ

キャンペーンの詳細について教えてください。

キャンペーン詳細についてはこちらのページよりご確認ください。

お問合せ窓口を教えてください。

なとり お客様相談室

  • 0120-544-710
  • 受付時間:10:00~16:00(※)
  • ※祝日を除く月~金曜日