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生活者を知り、ファンを育てるための実践アプローチ

生活者を知り、ファンを育てるための実践アプローチ

ウェビナー概要

昨今の生活者の購買行動は、特定の店舗やカテゴリに閉じた「点」の情報では捉えきれず、日常の暮らし全体に連続する“生活の線”として理解することが求められています。
本ウェビナーでは、第一部で家計簿データを用いてチェーン・業態・カテゴリを横断した360度の購買実態を可視化し、従来では捉えきれなかった購買行動の分析手法をご紹介します。
第二部では、ファン育成を加速させる為の弊社サービス「レシートCRM」を活用して、ブランド(商品)が生活者とどのように継続的な“関係の線”を築くのかに焦点を当てます。 ファンの購買行動の定着や共感形成、ブランド接点の最適化、生活者とファンの違いなど、ロイヤルティ設計に必要な観点を具体例とともに解説。購買理解からファン育成までを一気通貫で捉えたい企業担当者に最適な内容です。

こんな方におすすめ

  • より深い購買理解を得たいメーカー企業のマーケティング担当者
  • POSでは見えない「横断的な生活インサイト」を把握したい方
  • ファン育成やブランドの継続的な関係構築に課題を感じている方
  • 購買データ分析・データマーケティングを強化したい方

AGENDA

  • Opening Talk
  • 第一部
    家計簿データが描く"生活の線"
  • フェリカネットワークス株式会社 内田圭亮

    家計簿データを用いてチェーン・業態・カテゴリを横断した360度の購買実態を可視化し、従来では捉えきれなかった購買行動の分析手法をご紹介します。
  • 第二部
    レシートCRMがつなぐ”ブランド”との線
  • フェリカネットワークス株式会社 澤木亮

    ファン育成を加速させる為の弊社サービス「レシートCRM」を活用して、ブランド(商品)が生活者とどのように継続的な“関係の線”を築くのかをご説明します。

登壇者紹介

内田圭亮

内田圭亮

フェリカネットワークス株式会社
リアルDX推進部 ビジネス企画課・ビジネスデベロップメントマネージャー

2023年12月フェリカネットワークス(株)に入社。
入社するまでは、お菓子メーカーでロングセラーブランドのブランドマネージャーとしてマーケティング戦略を立案、実行。
その当時の経験を活かし、現在はレシートデータを基盤とした「IDレシートBIツール」を用いて、メーカー様に購買データの分析から仮説検証までの支援を行っている。

澤木亮

澤木亮

フェリカネットワークス株式会社
リアルDX推進部 ビジネス企画課・課長

2008年にソニーへ入社後、フェリカネットワークス株式会社にて「おサイフケータイ」を活用したアプリやWebサービスの導入支援に従事。
その後、レシートを活用した新規事業の立ち上げに参画し、購買証明としてのレシートを活用したメーカー向けキャンペーンの企画・運営を数多く手掛け、施策の拡大を牽引した。
現在は、レシートデータを基盤としたCRMサービスの責任者として、企業の顧客ロイヤルティ向上を支援している。

イベント開催概要

タイトル 生活者を知り、ファンを育てるための実践アプローチ
開催日時 2025年12月23日(火)
11:00〜12:00
参加費 無料
開催場所 オンライン(FanGrowth)

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