レシートキャンペーン
3つの特徴
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OCRと目視を組み合わせた
正確な判定だからマイレージ型、
景品総付けキャンペーンにも対応 -
景品として、電子マネーを
設定することもできるため
配送コストの削減に -
応募レシートの中身を
解析・分析することで
キャンペーン効果を可視化
活用シーン
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商品購入の後押しに
ハガキやバーコード切り取りなどの手間不要。レシートを手元のスマホで撮影するだけで応募できるため、「簡単だし、キャンペーン中なら買おうかな」と購入の後押しに。
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新商品のサンプリングに
店舗の試食やサンプル配布の代替として、商品購入後に電子 マネーで還元するレシートキャンペーンなら、人を介さずにサンプリングを実施できます。
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商品/店舗のリピート促進に
商品毎/●円利用毎、などの条件でスタンプを発行できるマイレージ型のキャンペーンなら、リピート利用を促進し、購入の定着化に繋がります。
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次に繋がるキャンペーンに
「応募が多かった店舗はどこだろう?」「自社商品と併買された商品は?など、応募レシートの中身を解析・分析することで、次の一手に活かすことができます。
レポートイメージ
採用企業
採用企業からの声
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キャンペーンを通じ、
顧客像を可視化。
顧客・小売企業・メーカーにとって
”三方よし”の仕組みカルビー株式会社
かっぱえびせんの新商品発売に伴い、セブンイレブン限定でnanacoポイントが当たる、レシートを使ったマストバイキャンペーンを実施。レシートをスマホで撮影し投稿するだけなので、圧倒的に手間が少ない点、さらに応募に使われたレシートの分析までできるという点が魅力でした。当社にとってはもちろん、ポイント発行で再来店につながる小売企業様にも、そして手間がかからないことでお客様にとっても、“三方よし”と言える仕組みです。
この後に実施した第2弾のキャンペーンでは、全国全業態で実施し、商品パッケージに告知も入れたことで、目標を大きく上回る応募数を達成しお客様にも支持される施策となっています。