レシートキャンペーン

スマホでレシートを撮影するだけ、
簡単応募。

レシートキャンペーン

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3つの特徴

  • OCRと目視を組み合わせた正確な判定だからマイレージ型、景品総付けキャンペーンにも対応

    OCRと目視を組み合わせた
    正確な判定だからマイレージ型、
    景品総付けキャンペーンにも対応

    OCRと目視を組み合わせた正確な判定だからマイレージ型、景品総付けキャンペーンにも対応
  • 景品として、電子マネーを設定することもできるため配送コストの削減に

    景品として、電子マネーを
    設定することもできるため
    配送コストの削減に

    景品として、電子マネーを設定することもできるため配送コストの削減に
  • 応募レシートの中身を解析・分析することでキャンペーン効果を可視化

    応募レシートの中身を
    解析・分析することで
    キャンペーン効果を可視化

    応募レシートの中身を解析・分析することでキャンペーン効果を可視化

活用シーン

  • 商品購入の後押しに

    商品購入の後押しに

    ハガキやバーコード切り取りなどの手間不要。レシートを手元のスマホで撮影するだけで応募できるため、「簡単だし、キャンペーン中なら買おうかな」と購入の後押しに。

  • 新商品のサンプリングに

    店舗の試食やサンプル配布の代替として、商品購入後に電子 マネーで還元するレシートキャンペーンなら、人を介さずにサンプリングを実施できます。

  • 商品/店舗のリピート促進に

    商品/店舗のリピート促進に

    商品毎/●円利用毎、などの条件でスタンプを発行できるマイレージ型のキャンペーンなら、リピート利用を促進し、購入の定着化に繋がります。

  • 次に繋がるキャンペーンに

    「応募が多かった店舗はどこだろう?」「自社商品と併買された商品は?など、応募レシートの中身を解析・分析することで、次の一手に活かすことができます。

レポートイメージ

  • 応募に寄与した店舗/エリアが分かる!
  • 実際に商品が購入された曜日や時間帯が分かる!
  • 消費者購買データを保有しているため通常時と比べた客単価への影響が分かる!
  • 対象商品と一緒に購入されている相性の良い商品が分かる!

採用企業

採用企業からの声

  • キャンペーンを通じ、
    顧客像を可視化。
    顧客・小売企業・メーカーにとって
    ”三方よし”の仕組み

    カルビー株式会社

    かっぱえびせんの新商品発売に伴い、セブンイレブン限定でnanacoポイントが当たる、レシートを使ったマストバイキャンペーンを実施。レシートをスマホで撮影し投稿するだけなので、圧倒的に手間が少ない点、さらに応募に使われたレシートの分析までできるという点が魅力でした。当社にとってはもちろん、ポイント発行で再来店につながる小売企業様にも、そして手間がかからないことでお客様にとっても、“三方よし”と言える仕組みです。
    この後に実施した第2弾のキャンペーンでは、全国全業態で実施し、商品パッケージに告知も入れたことで、目標を大きく上回る応募数を達成しお客様にも支持される施策となっています。

キャンペーンレシート
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