ニュース

2023.11.29イベント ベイシア様、ローソン様と共に無料オンラインセミナーを11/29に開催

コンビニエンスストアを経て、現在ベイシアのマーケティング部門統括責任者として同社のデータ活用をリードする井上 博之氏と、社長直轄のCS推進室ナレッジアンドインサイトにて多岐にわたる消費者理解を実践しているローソン 田中 友紀氏をお迎えしての3社セッションが実現!

スーパーマーケットとコンビニエンスストアにおけるデータ分析・活用の最前線のお取り組みについてのご紹介や、 パネルディスカッションを通じて、データ分析・活用の進化や新しいアプローチ方法をテーマに、 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディアが主催のオンラインセミナーを2023年11月29日(水)に開催。




  • 開催日

    2023年11月29日(水)

  • 会場

    オンライン(Zoomウェビナー)

  • 主催

    株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
    (協賛:フェリカネットワークス株式会社)

  • 告知サイト

    ベイシア・ローソン登壇! 顧客の「気持ち」に応える 売場づくりと商品提案を支えるデータ活用最前線
    (株式会社ダイヤモンド・リテイルメディアのページに移動します)

  • 内容

    【講演1】大型スーパーの売場を活かした今後のOMO戦略
     株式会社ベイシア マーケティング本部 本部長 井上 博之 氏

    【講演2】そして顧客理解はつづく「提案する」商品開発がお店の中で競合する話
     株式会社ローソン CS推進室
     ナレッジアンドインサイト シニアマネジャー 田中 友紀 氏

    【講演3】小売横断の購買データで、メーカーの商談やリテール戦略はどう変わるか?
     フェリカネットワークス株式会社
     リアルDX推進部 マネジャー 橋場 仁

    【パネルディスカッション】「顧客理解」の解像度を高めるデータ分析・活用の最前線ベイシア、ローソンが挑む最新アプローチ とは