【2023年 最新版】
コンビニの人気コンビニコーヒーランキング30選
〜ファミリーマート編〜 IDレシートデータから、コンビニの人気商品をカテゴリ別・ランキング形式で集計しています。

コンビニの人気コンビニコーヒーランキング30選〜ファミリーマート編〜

ファミリーマート コンビニコーヒー

今回はレシート購買データをもとに、ファミリーマートの「コンビニコーヒー」カテゴリで、購入数の多い商品を調べてみました。
さっそく、ファミリーマートの最新の人気商品を調べてみましょう。

2023年秋(2023年9月〜11月)
ファミリーマート コンビニコーヒー 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ブレンドS

  • 25.3
  • 2.6

アイスコーヒーS

  • 21.2
  • 2.5

アイスカフェラテM

  • 14.1
  • 1.8

カフェラテM

  • 13.9
  • 1.6

アイスコーヒーM

  • 10.4
  • 2.2

ブレンドM

  • 10.1
  • 2.1

アイスモカブレンド

  • 9.3
  • 1.6

カフェラテL

  • 8.5
  • 1.8

モカブレンドS

  • 6.5
  • 2.1

10

アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ

  • 6.3
  • 1.3

11

アイスカフェラテL

  • 5.6
  • 1.9

12

ブレンドL

  • 5.3
  • 2.6

13

アイスコーヒーL

  • 4.4
  • 1.8

14

ゴディバ監修チョコレートフラッペ

  • 3.8
  • 1.1

15

モカブレンドM

  • 3.6
  • 1.5

16

カフェフラッペ

  • 3.5
  • 1.1

17

カフェラテ深煎り焙煎1個

  • 2.5
  • 1.2

18

バナナフラッペ

  • 1.3
  • 1.1

19

FAMIMA CAFÉ&SWEETS リッチフラッペバニラ

  • 1.1
  • 1.1

20

FAMIMA CAFÉ&SWEETS カフェフラッペ

  • 0.7
  • 1.1

21

ショートドリップブレンド

  • 0.6
  • 1.8

22

アイスコーヒー

  • 0.4
  • 1.7

22

モカブレンド

  • 0.4
  • 1.0

24

BIGカフェラ

  • 0.3
  • 11.0

25

BIGアイスコーヒー

  • 0.2
  • 1.6

25

カフェラテ

  • 0.2
  • 1.0

25

アイスコーヒー用カップ氷Lサイズ

  • 0.2
  • 2.3

25

トールドリップブレンド

  • 0.2
  • 1.8

29

BIGアーモンド

  • 0.1
  • 1.5

29

FAMIMA CAFÉ&SWEETS キャラメルりんごフラッペ

  • 0.1
  • 1.0

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

2023年春(2023年3月〜5月)
ファミリーマート コンビニコーヒー 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ブレンドS

  • 25.5
  • 2.9

アイスコーヒーS

  • 18.9
  • 2.3

アイスカフェラテM

  • 13.9
  • 1.8

カフェラテM

  • 11.7
  • 1.6

アイスコーヒーM

  • 9.9
  • 1.9

ブレンドM

  • 8.9
  • 2.4

マスカットフラッペ

  • 8.1
  • 1.1

ラムネソーダフラッペ

  • 8.0
  • 1.1

モカブレンド

  • 7.1
  • 1.8

10

カフェラテL

  • 6.6
  • 2.0

11

ブレンドL

  • 6.1
  • 2.1

12

いちごバナナF

  • 5.5
  • 1.1

13

上林春松本店監修宇治抹茶フラッペ

  • 4.6
  • 1.1

14

カフェフラッペ

  • 4.1
  • 1.3

15

アイスカフェラテL

  • 3.5
  • 1.6

16

アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ

  • 3.3
  • 1.1

17

ストロベリーフラッペ

  • 3.1
  • 1.2

18

アイスコーヒーL

  • 2.9
  • 1.6

19

カフェラテ深煎り焙煎1個

  • 2.0
  • 1.3

20

モカブレンドS

  • 1.1
  • 1.4

21

FAMIMA CAFE&SWEETS キャラメルりんごフラッペ

  • 0.8
  • 1.1

22

ウェスティンホテル東京監修豊潤なマンゴーフラッペ

  • 0.7
  • 1.1

23

チャイティーラテ

  • 0.5
  • 1.1

23

ショートドリップブレンド

  • 0.5
  • 2.0

23

ホットミルク

  • 0.5
  • 3.1

26

ショートカフェラテ

  • 0.3
  • 1.9

26

栗ざんまいマロンフラッペ

  • 0.3
  • 1.2

28

トールカフェラテ

  • 0.2
  • 1.6

28

トールドリップブレンド

  • 0.2
  • 4.4

28

アイスコーヒー用カップ氷Lサイズ

  • 0.2
  • 1.1

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

2022年秋(2022年9月〜11月)
ファミリーマート コンビニコーヒー 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ブレンドS

  • 25.9
  • 2.8

アイスコーヒーS

  • 20.9
  • 2.7

アイスカフェラテM

  • 16.6
  • 1.8

カフェラテM

  • 15.2
  • 1.5

アイスコーヒーM

  • 11.0
  • 2.1

ブレンドM

  • 10.6
  • 2.2

高級モカブレンド

  • 8.8
  • 1.4

カフェラテL

  • 6.9
  • 2.0

ブレンドL

  • 5.4
  • 2.0

10

ゴディバ監修チョコレートフラッペ

  • 5.2
  • 1.2

11

アイスカフェラテL

  • 5.1
  • 2.1

12

カフェフラッペ

  • 4.5
  • 1.3

13

ストロベリーフラッペ

  • 4.3
  • 1.2

14

アイスコーヒーL

  • 3.5
  • 2.0

15

カフェラテ深煎り焙煎 1個

  • 2.8
  • 1.1

16

ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ

  • 2.3
  • 1.1

17

森永グレープF

  • 1.9
  • 1.0

18

栗ざんまいマロンフラッペ

  • 1.7
  • 1.2

19

ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ

  • 1.0
  • 1.1

20

ほうじ茶ラテ

  • 0.6
  • 1.0

21

アイスコーヒー

  • 0.5
  • 1.1

22

ホットミルク

  • 0.4
  • 1.4

23

ショートドリップブレンド

  • 0.3
  • 3.2

24

ショートカフェラテ

  • 0.2
  • 3.8

25

トールドリップブレンド

  • 0.1
  • 2.0

25

アイスラテM

  • 0.1
  • 1.0

25

トールカフェラテ

  • 0.1
  • 1.5

25

アイスラテL

  • 0.1
  • 1.0

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

1位は「ブレンドS」でした。購入者あたり購入数は2.8あり、リピート購入が多いことがわかります。コーヒーサイズは小さいほど購入者率が高いようです。
10位「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、17位「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」など、ファミリーマートは有名ブランドやホテルとのコラボフラッペ商品が目立ちます。

2022年春(2022年3月〜5月)
ファミリーマート コンビニコーヒー 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ブレンドS

  • 25.8
  • 2.8

アイスコーヒーS

  • 19.3
  • 2.2

カフェラテM

  • 15.8
  • 1.7

アイスカフェラテ

  • 14.2
  • 1.7

黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ

  • 12.8
  • 1.1

アイスコーヒーM

  • 11.1
  • 1.6

白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ

  • 10.3
  • 1.2

ブレンドM

  • 10.2
  • 2.4

カフェラテL

  • 6.8
  • 2.2

ストロベリーフラッペ

  • 6.8
  • 1.3

11

カフェフラッペ

  • 6.2
  • 1.3

12

高級モカブレンド

  • 5.8
  • 2.0

13

ブレンドL

  • 5.6
  • 1.9

14

アイスラテL

  • 5.4
  • 1.6

15

アイスコーヒーL

  • 3.6
  • 2.0

16

上林春松本店監修宇治抹茶フラッペ

  • 2.2
  • 1.0

17

ホットミルク

  • 0.6
  • 3.0

18

ショートドリップブレンド

  • 0.3
  • 2.5

18

チャイミルクティー

  • 0.3
  • 1.0

18

トールカフェラテ

  • 0.3
  • 1.9

21

トールドリップブレンド

  • 0.2
  • 1.7

21

Fアイスコーヒー

  • 0.2
  • 1.7

23

ショートカフェラテ

  • 0.1
  • 2.2

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

1位は「ブレンドS」で、購入者あたり購入数は2.8でした。ワンサイズ大きい「ブレンドM」は8位で、購入者あたり購入数は2.4でした。同じ商品でもSサイズの方が購入者率、購入者あたり購入数(リピート購入率)が高いことから、Sサイズのコーヒーの方が、より気軽に頻繁に購入する傾向のようです。


新商品は、黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ/白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ/ストロベリーフラッペ/上林春松本店監修宇治抹茶フラッペ/チャイミルクティーでした。

フェリカネットワークスでは、IDレシートデータを使ってこのようなコンビニチェーンごとのカテゴリ売れ筋商品データをお出しすることが可能です。コンビニだけでなく、スーパーやドラッグストア、ディスカウントストアなどにも対応しています。

IDレシートデータなら、
これまでの”感覚”が”確信”にかわります

レシート顧客の
真実くっきり

レシートで顧客の真実がくっきり

詳しいサービス資料はこちら

本メールのお問い合わせ内容に資料請求を記載ください。
メールにて資料をお送りいたします。

ご覧になりたいチェーンやカテゴリのデータがございましたら、下記のフォームより是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

流通横断かつユーザ軸での貴社/競合ユーザ様の購買動向の違いが分かります。

詳細資料・サンプルレポートをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。