【2023年 最新版】
コンビニの人気ホットスナックランキング30選
〜ファミリーマート編〜 IDレシートデータから、コンビニの人気商品をカテゴリ別・ランキング形式で集計しています。

コンビニの人気ホットスナックランキング30選〜ファミリーマート編〜

ファミリーマート ホットスナック

今回はレシート購買データをもとに、ファミリーマートの「ホットスナック」カテゴリで、購入数の多い商品を調べてみました。
さっそく、ファミリーマートの最新の人気商品を調べてみましょう。

2023年秋(2023年9月〜11月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 51.8
  • 1.7

スパイシーチキン

  • 15.5
  • 1.8

アメリカンドッグ

  • 9.7
  • 1.3

鶏つくね串

  • 9.5
  • 1.6

ファミチキ(だし旨醤油)

  • 9.0
  • 1.2

ハッシュドポテト

  • 8.1
  • 1.6

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 8.1
  • 1.5

ファミから(塩)

  • 8.0
  • 1.4

ファミから醤油

  • 6.9
  • 1.3

10

ジャンボフランク

  • 6.7
  • 1.4

11

ころじゃが(うま塩味)

  • 6.4
  • 1.8

12

クリスピーチキンプレーン

  • 5.4
  • 1.3

13

極旨メンチカツ

  • 4.7
  • 1.4

14

フィッシュフライ(タルタルソース入り)

  • 4.2
  • 1.3

15

炭火焼きとりももタレ

  • 4.0
  • 1.5

16

厚切りハムカツ

  • 3.8
  • 1.4

16

炭火焼きとりかわタレ

  • 3.8
  • 1.5

18

焼鳥もも塩

  • 3.4
  • 1.6

19

ヤンニョムチキン串

  • 2.9
  • 1.3

20

炭火焼きとりぼんじりタレ

  • 2.3
  • 1.5

21

チーズチキン

  • 2.2
  • 1.2

22

照焼チキンステーキ

  • 1.4
  • 1.7

23

炭火焼きとりねぎまタレ

  • 0.9
  • 1.3

24

燻製あい鴨串(ガーリックペッパー味)

  • 0.7
  • 1.1

25

フラチキ

  • 0.6
  • 2.2

26

クリスピーチキン(ハバネロホット)

  • 0.3
  • 1.0

27

メガスパイシーチキン

  • 0.2
  • 1.4

28

チキンナゲット

  • 0.1
  • 1.2

28

上間天ぷらサーターアンダギー(プレーン)

  • 0.1
  • 1.2

28

炭火焼鳥ぼんじり塩

  • 0.1
  • 1.0

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

2023年夏(2023年6月〜8月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 45.8
  • 1.9

スパイシーチキン

  • 15.0
  • 1.8

増量ファミチキ(骨なし)

  • 13.3
  • 1.2

アメリカンドッグ

  • 10.7
  • 1.4

ファミから(塩)

  • 10.3
  • 1.3

鶏つくね串

  • 10.0
  • 1.8

ファミから醤油

  • 9.8
  • 1.4

クリスピーチキンプレーン

  • 9.3
  • 1.6

ハッシュドポテト

  • 8.0
  • 1.6

10

ジャンボフランク

  • 7.7
  • 1.5

11

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 7.5
  • 1.5

12

炭火焼きとりももタレ

  • 6.4
  • 1.5

13

焼鳥もも塩

  • 5.8
  • 1.5

14

炭火焼きとりかわタレ

  • 4.8
  • 1.7

15

ファミチキ(だし旨醤油)

  • 4.6
  • 1.2

16

ころじゃが(うま塩味)

  • 4.5
  • 1.6

16

ファミから(柚子こしょう)

  • 4.5
  • 1.2

18

ファミチキ(旨塩だれ)

  • 4.3
  • 1.2

18

厚切りハムカツ

  • 4.3
  • 1.5

20

クリスピーチキン(ハバネロホット)

  • 3.6
  • 1.4

21

ファミチキ(ハバネロホット)

  • 3.4
  • 1.2

22

炭火焼きとりぼんじりタレ

  • 3.2
  • 1.5

23

チーズチキン

  • 2.8
  • 1.3

24

極旨メンチカツ

  • 2.1
  • 1.2

25

炭火焼きとりぼんじり塩

  • 1.6
  • 1.2

26

照焼チキンステーキ

  • 1.4
  • 1.8

27

いももち(明太チーズ)

  • 1.2
  • 1.2

28

燻製あい鴨串(ガーリックペッパー味)

  • 1.1
  • 1.1

29

炭火焼鳥ぼんじり塩

  • 0.8
  • 1.2

30

ファミマプレミアムチキン(骨付き)

  • 0.7
  • 1.4

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

2023年春(2023年3月〜5月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 47.2
  • 1.8

スパイシーチキン

  • 16.5
  • 1.9

クリスピーチキンプレーン

  • 10.8
  • 1.7

アメリカンドッグ

  • 10.6
  • 1.4

鶏つくね串

  • 10.0
  • 1.7

ジャンボフランク

  • 8.7
  • 1.4

ハッシュドポテト

  • 8.3
  • 1.7

ころチキ棒

  • 7.5
  • 1.2

香ばしチキン(焦がし醤油風味)

  • 6.3
  • 1.4

10

炭火焼きとり ももタレ

  • 5.7
  • 1.5

11

ファミから醤油

  • 5.5
  • 1.2

12

焼鳥もも塩

  • 5.4
  • 1.3

13

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 5.0
  • 1.3

14

ファミチキ(柚子こしょう)

  • 4.9
  • 1.1

15

焼鳥かわタレ

  • 4.6
  • 1.5

16

ファミから(塩)

  • 4.1
  • 1.4

17

ファミから塩1個

  • 3.4
  • 1.2

18

クリスピー ハバネロ 1個

  • 3.1
  • 1.4

18

新ファミコロ

  • 3.1
  • 1.2

20

ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)

  • 2.7
  • 1.1

21

焼鳥かわ塩

  • 2.4
  • 1.3

22

クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)

  • 1.6
  • 1.1

23

ファミから 醤油 1個

  • 1.4
  • 1.4

24

のり塩チキン

  • 1.3
  • 1.1

25

照焼チキン

  • 1.2
  • 1.5

25

常焼鳥ぼんじり塩

  • 1.2
  • 1.3

27

厚切りハムカツ

  • 1.1
  • 1.2

28

炭火焼きとりレバータレ

  • 1.0
  • 1.9

29

旨辛フランク

  • 0.6
  • 1.1

29

フラチキ

  • 0.6
  • 1.4

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

2022年冬(2022年12月〜2023年2月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 52.8
  • 1.8

スパイシーチキン

  • 14.3
  • 1.9

クリスピーチキンプレーン

  • 10.9
  • 1.6

アメリカンドッグ

  • 9.7
  • 1.4

鶏つくね串

  • 8.9
  • 1.6

ハッシュドポテト

  • 7.2
  • 1.6

ファミから醤油

  • 6.5
  • 1.2

ジャンボフランク

  • 6.3
  • 1.3

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 6.2
  • 1.4

ファミチキ(柚子こしょう)

  • 6.2
  • 1.2

11

ファミマプレミアムチキン(骨付き)

  • 4.7
  • 1.1

12

ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)

  • 4.4
  • 1.1

13

炭火焼きとり ももタレ

  • 3.8
  • 1.3

14

クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)

  • 3.7
  • 1.1

15

焼鳥もも塩

  • 3.4
  • 1.3

16

ファミチキ

  • 3.2
  • 1.3

16

ファミから(塩)

  • 3.2
  • 1.3

18

レッドバーベキューチキン

  • 3.1
  • 1.3

19

クリスピー ハバネロ 1個

  • 2.9
  • 1.3

19

ころじゃが(のり塩味)

  • 2.9
  • 1.3

21

直火焼ローストチキンレッグ(骨付き)

  • 2.8
  • 1.1

22

焼鳥かわタレ

  • 2.7
  • 1.4

23

クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)

  • 2.4
  • 1.2

24

ヤンニョムチキン

  • 2.3
  • 1.5

25

えび入りグラタンコロッケ

  • 1.5
  • 1.1

25

焼鳥ぼんじり塩

  • 1.3
  • 1.2

27

ごま油香るピリ辛つくね串(たけのこ入り)

  • 1.1
  • 1.1

27

旨塩ガーリックチキンステーキ

  • 1.1
  • 1.2

29

燻製あい鴨串(ガーリックペッパー味)

  • 1.0
  • 1.3

29

大阪王将監修揚げ餃子

  • 1.0
  • 1.1

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

1位は「ファミチキ骨なし」でした。 購入者率はホットスナックカテゴリのうち52.8%を占めており、ファミリーマートでホットスナックを購入する人の半数以上が「ファミチキ骨なし」を買っている結果となりました。購入者あたり購入数も1.8と非常に高く、ファミリーマートホットスナックカテゴリでの主力商品といえそうです。


新商品は、 ファミチキ(柚子こしょう)/ファミマプレミアムチキン(骨付き)/ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)/クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)/レッドバーベキューチキン/ころじゃが(のり塩味)/直火焼ローストチキンレッグ(骨付き)/えび入りグラタンコロッケ/焼鳥ぼんじり塩/燻製あい鴨串(ガーリックペッパー味)/大阪王将監修揚げ餃子 が購入者率TOP30にランクインしました。

2022年秋(2022年9月〜11月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 51.0
  • 1.9

スパイシーチキン

  • 16.6
  • 1.7

クリスピーチキン (プレーン)

  • 11.1
  • 1.5

アメリカンドッグ

  • 10.2
  • 1.3

鶏つくね串

  • 9.1
  • 1.6

ハッシュドポテト

  • 7.3
  • 1.4

クリスピーチキン(ハバネロホット)

  • 6.5
  • 1.4

ジャンボフランク

  • 6.4
  • 1.4

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 5.3
  • 1.3

10

カルビー監修BIGナゲット(のりしお)

  • 4.7
  • 1.3

11

炭火焼きとり ももタレ

  • 4.4
  • 1.4

12

炭火焼きとり もも塩

  • 3.4
  • 1.4

12

ころじゃが(コンソメ味)

  • 3.4
  • 1.3

14

ファミから(醤油)

  • 3.3
  • 1.2

15

ファミから(塩)

  • 3.0
  • 1.5

16

ファミ唐塩P1

  • 2.8
  • 1.2

17

炭火焼きとりかわタレ

  • 2.5
  • 1.3

18

フィッシュフライ(タルタルソース入り)

  • 2.4
  • 1.2

19

厚切りハムカツ

  • 2.3
  • 1.3

20

ザクじゃがクリスピーチキン

  • 1.9
  • 1.1

20

海老カツ

  • 1.9
  • 1.2

22

爆豪の旨辛フランク

  • 1.8
  • 1.1

22

108かわ塩

  • 1.8
  • 1.3

22

炭火焼きとりハラミタレ

  • 1.8
  • 1.1

25

クリスピーチキンプレーン

  • 1.7
  • 1.2

26

ファミから醤油

  • 1.6
  • 1.0

27

焼鳥達人の会監修つくね(カレー風味)

  • 1.5
  • 1.2

28

ヤンニョムチキン

  • 1.3
  • 1.1

29

旨塩ガーリックチキンステーキ

  • 1.2
  • 1.1

29

焼鳥達人の会監修つくね(中華風味)

  • 1.2
  • 1.1

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

1位は「ファミチキ骨なし」でした。 購入者あたり購入数は1.9あり、購入者率だけでなくリピート購入も大変多いことがわかります。10位は数量限定の新商品「カルビー監修BIGナゲット(のりしお)」がランクインしました。カルビー監修のもと人気の「ポテトチップス(のりしお)」を再現したBIGサイズのチキンナゲットとなっています。


新商品は他にも、フィッシュフライ(タルタルソース入り)/海老カツ/爆豪の旨辛フランク/炭火焼きとりハラミタレ/クリスピーチキンプレーン/ファミから醤油/焼鳥達人の会監修つくね(カレー風味)/ヤンニョムチキン/旨塩ガーリックチキンステーキ/焼鳥達人の会監修つくね(中華風味)が購入者率TOP30にランクインしました。

2022年夏(2022年6月〜8月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 43.6
  • 1.8

スパイシーチキン

  • 12.2
  • 1.8

アメリカンドッグ

  • 10.6
  • 1.3

Hファミハバネロ

  • 8.8
  • 1.4

【40%増量作戦】クリスピーチキン(プレーン)

  • 7.9
  • 1.2

鶏つくね串

  • 7.4
  • 1.6

クリスピーチキン(プレーン)

  • 7.3
  • 1.4

クリスピーチキン(ハバネロホット)

  • 6.9
  • 1.3

ファミから(塩)1個

  • 6.9
  • 1.3

10

ジャンボフランク

  • 6.8
  • 1.4

11

炭火焼きとり ももタレ

  • 6.2
  • 1.3

11

炭火焼きとり もも塩

  • 6.2
  • 1.3

13

ザクじゃがクリスピーチキン

  • 5.9
  • 1.2

13

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 5.9
  • 1.4

15

ファミから(醤油)1個

  • 5.7
  • 1.2

16

ハッシュドポテト

  • 5.6
  • 1.5

17

【40%増量作戦】スパイシーチキン

  • 5.4
  • 1.2

18

クリスピーチキン (プレーン)

  • 5.1
  • 1.2

19

炭火焼きとりかわタレ

  • 4.5
  • 1.4

20

炭火焼きとりぼんじりタレ

  • 3.6
  • 1.3

21

ファミから(醤油)1個

  • 3.2
  • 1.2

22

ジューシー本格肉まん

  • 3.0
  • 1.2

22

【40%増量作戦】ファミコロ

  • 3.0
  • 1.1

24

厚切りハムカツ

  • 2.6
  • 1.4

25

クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)

  • 2.5
  • 1.1

26

【40%増量作戦】炭火焼きとりももタレ

  • 2.4
  • 1.2

26

ファミから(塩)1個

  • 2.4
  • 1.4

28

鶏つくね串

  • 1.7
  • 1.2

29

とろ~りチーズの濃厚ピザまん

  • 1.6
  • 1.1

29

照焼チキンステーキ

  • 1.6
  • 1.4

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

1位は「ファミチキ骨なし」でした。購入者あたり購入数は1.8もあり、ファミリーマートのホットスナック購入の半数近くが「ファミチキ骨なし」であることがわかります。2位の「スパイシーチキン」も「ファミチキ骨なし」同様に購入者あたり購入数は1.8あり、この2商品は購入者率トップ30で最も高いリピート購入につながる商品といえます。


新商品は、Hファミハバネロ/【40%増量作戦】クリスピーチキン(プレーン)/ザクじゃがクリスピーチキン/【40%増量作戦】スパイシーチキン/常108かわタレ/炭火焼きとりぼんじりタレ/常ファミ唐醤H1/【40%増量作戦】ファミコロ/H厚切りハムカツ/クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)/【40%増量作戦】炭火焼きとりももタレ/ファミから(塩)1個  が購入者率TOP30にランクインしました。

2022年春(2022年3月〜5月)
ファミリーマート ホットスナック 人気商品トップ30

商品名

  • 購入者率
  • 購入者あたり
    購入数

ファミチキ骨なし

  • 45.9
  • 1.7

クリスピーチキン(プレーン)

  • 15.2
  • 1.7

アメリカンドッグ

  • 12.8
  • 1.4

スパイシーチキン

  • 12.6
  • 1.8

ファミチキ骨なし

  • 11.9
  • 1.3

鶏つくね串

  • 9.2
  • 1.5

ファミコロ(牛肉コロッケ)

  • 8.8
  • 1.4

ジャンボフランク

  • 8.8
  • 1.5

クリスピーチキン(ハバネロホット)

  • 8.6
  • 1.5

10

厚切りハムカツ

  • 5.8
  • 1.4

11

炭火焼きとり ももタレ

  • 4.4
  • 1.3

12

ハッシュドポテト

  • 4.2
  • 1.2

13

ジューシーメンチカツ

  • 3.9
  • 1.3

14

炭火焼きとりかわタレ

  • 3.3
  • 1.6

14

スパイシーチキン

  • 3.3
  • 1.4

16

ころじゃが(ハーブソルト味)

  • 2.9
  • 1.2

17

チーズつくね串

  • 2.6
  • 1.2

17

炭火焼きとり もも塩

  • 2.6
  • 1.4

19

大阪王将監修揚げ餃子

  • 2.4
  • 1.2

20

鶏つくね串

  • 2.0
  • 1.1

20

つくね串(さっぱり梅しそ)

  • 2.0
  • 1.1

22

Wチーズメンチカツ

  • 1.7
  • 1.1

23

炭火焼きとり もも塩

  • 1.3
  • 1.3

24

新炭火焼きとりねぎま塩

  • 1.2
  • 1.3

24

ころじゃが(のり塩味)

  • 1.2
  • 1.1

26

常照焼チキンステ

  • 1.1
  • 1.3

26

カニクリームコロッケ

  • 1.1
  • 1.1

26

鶏天

  • 1.1
  • 1.2

29

燻製あい鴨串(ガーリックペッパー味)

  • 1.0
  • 1.1

30

アメリカンドッグ

  • 0.9
  • 1.0

購入者率:該当チェーン/カテゴリでの総購入者数に占める商品購入者数の割合
※一部集計に含まれていない商品もございます

1位は「ファミチキ骨なし」でした。購入者率は45.9%もあり、ファミリーマートのホットスナック購入の半数近くが「ファミチキ骨なし」であることがわかります。4位の「スパイシーチキン」は、購入者あたり購入数は1.8あり、購入者率トップ30で最も高いリピート購入につながる商品となっています。

新商品は、ころじゃが(ハーブソルト味) /大阪王将監修揚げ餃子 /つくね串(さっぱり梅しそ) /Wチーズメンチカツ /鶏天  が購入者率TOP30にランクインしました。


フェリカネットワークスでは、IDレシートデータを使ってこのようなコンビニチェーンごとのカテゴリ売れ筋商品データをお出しすることが可能です。コンビニだけでなく、スーパーやドラッグストア、ディスカウントストアなどにも対応しています。

IDレシートデータなら、
これまでの”感覚”が”確信”にかわります

レシート顧客の
真実くっきり

レシートで顧客の真実がくっきり

詳しいサービス資料はこちら

本メールのお問い合わせ内容に資料請求を記載ください。
メールにて資料をお送りいたします。

ご覧になりたいチェーンやカテゴリのデータがございましたら、下記のフォームより是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

流通横断かつユーザ軸での貴社/競合ユーザ様の購買動向の違いが分かります。

詳細資料・サンプルレポートをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。